自分のインラインスケートはMETs値が低いことに気づいた

今日のインラインスケートは、1時間21分(1.35時間) で 421[kcal]消費でした。METs換算すると 4.22METs*1です。ちなみに、Runkeeperというアプリで測った値です。

インラインスケートMETs表7.0METsのはずです。 


気になったので、自分のデータを見直すと、平均4.21METsでほぼ同じ値になっていました。安定してこの値なので、運動負荷がそれほど高くないということのようです。

日付 METs
4/27 4.14
4/29 4.20
5/2 4.14
5/3 4.43
5/4 4.23
5/6 4.23
5/11 4.11
5/18 4.22

しんどくなるとすぐペース落としたり休んだりしていますので、それほど負荷になっていない、というのはより実態に近いかもしれません。

ということで

私の滑り方ではあまり負荷が高くないことが分かってきました。しばらくは、ダイエットのための運動というよりは、運動のバリエーションの1つの位置付けで楽しんでいこうと思います。
今日は7:00-9:00の時間帯に滑ってましたが、現状そんなことしようと思えるのはインラインスケートだけですので。

*1: 421[kcal] / (1.05 * 1.35[時間] * 70[kg]) = 4.22[METs]