自分のアイドルなのかな?

小ネタです。

今週のお題「アイドルをつづる」ということで書いてみようと思います。

正直アイドルにハマった経験がないです。音楽もあまり興味なかったですし、ドラマなども正直興味ありませんでした。オタク傾向で一人でいろいろやっている方が好きでしたので、アイドルにはあまり興味がわいていませんでした。それに、私の周りにはアイドルの話をする友人はいなかったです。

…ということで話は終わってしまうのですが、小さい時に好きだったアニメキャラはいたなぁと思い出しました。

らんま1/2に出てくるシャンプーです。
Google画像検索 らんま1/2 シャンプー
d.hatena.ne.jp
他にもたくさんいますが、キリがないので今回は彼女だけで。

今にして思うと、自分がハマる属性がいろいろあったのだと思います。この後、現実に中国に渡って中国人の嫁さんをもらいました。雰囲気もまぁ美化すれば似ていないこともない(?)ので、筋金入りです。
子供の頃の記憶ですが、嫁さん探しをしている時期にもシャンプーのイメージが頭の片隅にはあったので、ある意味自分にとって理想に近い女性像だったのだろうと思っています。

ということで、彼女なら、自分にとってはアイドルと呼んでもよいと思った次第です。